2009年2月6日金曜日

はじめまして


はじめてブログに文章を書きますね。
親しい人に対してはとてもおしゃべりなのですが、知らない人には何を話していいかわからなくなって黙ってしまう性格なので、 ずっと会ってない親しい人に近況報告をすると想像しながら書いてみることにします 。
最初なのでお店を改装したいきさつなど (一年ちょっと前に改装したんです)。以前のお店は店主である私個人の趣味性の強いお店でした。お客さんは私のセンスをわかってくれる人、なんていう風に心のどこかでえらそうに思っていたと思うんです。でもそんなことが自分自身でも窮屈になってきて、9周年を迎える前に改装しないと 10周年には閉店パーティーをしてしまいそうでした。それで沢山の人達が協力してくれてREDBOOKは新しいお店になりました。25歳でお店を始めたときは自分の気持ばかり考えていたけど、 今はたくさんの人に「この町にこのお店があって良かったなあ」と思ってもらえたらなあと考えるようになりました。私が「ご近所にあってよかった!」と思っているお店みたいに思ってもらえたらなあ。そうだ次にはそのお店について書いてみますね。あ、それともう一つだけ。お店を改装したときのイメージソースはDavid Hockneyです。以前のバキバキのヨーロッパ趣味をやめて、ポップな感じにしたかったので、 イギリスを抜け出して西海岸に行ったポップアーティストHockneyが思い浮かんだんです。彼のポップだけどノスタルジックな感じがお店に感じられるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿