2009年2月11日水曜日

色と戯れる


子供の頃から眠りに落ちる前、なぜだかよく色の組み合わせが頭の中に浮かびます。いつも「きれいだなあ記録しておきたいなあ」と思いながらもそのまま眠ってしまうのですが。
私は料理や日曜大工的な実用品のクラフトは好きなのですが、何か漠然と物を作りたいという欲求はないのでアーティストの人達を無条件にすごいなあと思ってしますのですが、唯一色を組み合わせて遊ぶことは意味なく内側から沸いてきてやってみたいなあと思うことかもしれません。
色は単体ではきれいな色も汚い色もなくて、組み合わせの妙で美しく見えるなあって思うのです。
なんだか漠然とした話ですね。何の話しかというと久しぶりにおうちのイスを塗りなおすためにペンキの色を混ぜていたら楽しかったってことなんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿