2009年2月6日金曜日

自家製のジンジャーエール


久しぶりに作りました。夏にロックフェスみたいのに出店した際、お隣さんだったお店の人に作り方を教えていただいたのを私なりにアレンジして。だいぶ味がコントロールできるようになってきました。
皆さんウィルキンソンのジンジャエールの辛い方ご存知ですよね?あれって生姜の辛さだと思ってたら実は唐辛子の辛さなんですよ~、知ってました?色はカラメルを作ってつけてるんです。もちろん普通にソーダで割って飲んでも美味しいのだけど、オススメの飲み方はジャックダニエルズとミックス。色々試して何故かそれが一番美味しかった。それと結構刺激的な味なのでそのままロックで飲むのもオススメ。車で来ている方やアルコールが苦手な方などもジュースって感じではないのでなんとなく納まりよく飲めるんです。
今新メニュー構成中なので定番で置こうかなあと思っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿