2009年3月29日日曜日

お花見ムード便乗屋台出しております


先日も書きましたが、「KISAI」というヘアサロンの前をお借りしてhttp://tinyurl.com/crr6sa、昨日から屋台を出しております。駅から池尻方向に向かって左手側、チーズケーキの「ヨハン」さんの少し先です。
昨日は桜はまだほとんど咲いておらず、とても寒かったので売れ行きは今いち・・・。来週が本番かなという感じです。
しかし、久しぶりに中目黒の街がちょっと面白いなあと感じました。
まだ桜も咲いてないしお客さん自体の数はそれほどでもないのに街の人たちはてんでに盛り上がっていて、あちこちに町内会や飲食店の人たちが即席の屋台を出したり、住人が勝手に駅弁のように家で作ったお菓子を売り歩いたり、フリマをしたり。なんだかとっても自由気ままな空気が流れておりました(笑)
当店の屋台はいつものキーマカレーに野菜をトッピングしたスペシャルバージョンを400円で!(サイズは小さめです)。それとチャイにホットワインに生ビール。
青山のオシャレな本屋さん、ユトレヒトhttp://www.utrecht.jp/から屋台をお借りしてきているので、本も置いてあったり、なかったり・・・と、とても楽しいお店なんです。
本物のテキヤさんも何軒かいるのですが、絶対地元の飲食店が出してるお店で飲み食いするとお得で楽しいですよ。うちのお店以外にも自家製ソーセージとか鶏そばとか美味しいもの出してるお店沢山ありました。スキルのある人たちが学園祭やってるような雰囲気です(笑)
いつもすごい人出の麻布十番祭りとかより楽しんじゃないかしら。
土日の昼前くらいから夜まで出店しておりますのでぜひぜひお立ち寄りくださいませ。来週はきっと満開、今日なら程よい人出でのんびり遊べそうでどちらもオススメ。花見の宴会もいいけど、ふらり散歩の外飲みはよいものですぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿