2009年5月11日月曜日

二人が喋ってる。

人に会う毎日です。何かそーいう時期のようです。

特に女性と一緒にいてずーっとお喋りしてることが多くて。とにかくずっと喋ってるので風邪がちっとも治らない(苦笑)

お店の事と関係あるようなないようななので、写真のあるものについてだけちょっとご紹介。

お休み中に行った地元名古屋のお店Life decoさんhttp://www.life-deco.net/。とっても素敵。ギャラリーとカフェと雑貨と洋服屋さんの複合店です。お店のオーナーは同じ年の女性なので、会うとお喋りがつきません。



今日アトリエにおじゃまして一緒にゴハンを食べたマチルダさんち。お菓子の教室を主催したり撮影用のお料理を作ってる方です。
以前は参宮橋で和菓子屋さんみたいなかわいい洋菓子屋さんをやっておられましたが、物件の契約で先日お店を終了して新しいアトリエに引越したばかりです。
お教室など興味ある方はhttp://www.machilda.com/index.html
途中で呼んだ友人共々、散々飲み食いしてお土産までもらいご馳走さまでした!女子トークはお酒の空き瓶をドンドン作りつつ果てしなく続くのでした。


なんて、素敵交友ライフって感じで書いてますが、実際は一日に2本立て、3本立てのガールズトークの日々。

大人数より、一対一で二人でおしゃべりするのがとても好きです。
先日ずっと気になっててついにDVDで観た映画「二人が喋ってる。」。
女の子の漫才師2人組のお話。喧嘩ばっかりしながら舞台に立つと息の合う二人。
最後に突然ミュージカルになるのですが、二人の歌がステキだったので
監督自ら作った詞をメモしてしまいました。
最近の自分の気分にピッタリなので、ココに写してみますね



『二人が喋ってる。』


二人が喋ってる、とても楽しいこと
二人が喋ってる、とても嬉しいこと
二人が喋ってる

いつの間にか、なぜだか わからないけど
どういうわけか そんなはずじゃなかったのに
二人が喋ってる

邪魔するものなんてないの ずっと遠くまで見渡せる
でもなんにも見えない ずっと遠くまで
だからさ、きっとさ、二人で喋ろうよ 二人で

そして後は神様に祈るだけ、神様!
二人が喋ればきっと生まれる
二人が喋れば

まだ会ったことのない、いろんな事 みんなの笑顔
そして幸せ
二人が喋ればきっと生まれる
きっと生まれる

0 件のコメント:

コメントを投稿