2009年6月18日木曜日

塩気がうすい・・・

やっと写真に撮れた自分で作ったテリーヌ。お客さんに出す前に撮らせてもらいました。
しかし今回は塩気が少々薄かった。ちょっと塩をかけて出しました。イタリアンやフレンチは塩加減が命。しかし最近私の料理、少々薄味気味な事に気がつきました。
なんせ名古屋人なので味付けは濃い目甘い目になりがち。それを抑えるために逆に薄くしてしまいがちな私。
夏になってくると塩気が欲しい、特にお酒を飲む時食べるものは、同じ味でも、もうひと塩でおいしいかボンヤリした味かの分かれ道。気をつけなくては~と昨日思い、全体に少々塩気強めにしてたら美味しくなった気がしました。トマトも甘いのに変えてみました。日々精進ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿