2009年6月25日木曜日

紀伊国屋に行こう

青山の方に行ったので、紀伊国屋に寄って少々お買い物しましたが、いいですね~。去年末に元の場所に戻ってきました。

野菜売り場に「食べられるブーケ」が売っていました。エディブルフラワーとかハーブとか葉物が混ぜてあって花束みたいになっている野菜。今度誰かのおうちに行く時お土産で買っていこ。
洗剤のコーナーには日本に新上陸のオーストラリアのオーガニック洗剤が。パッケージもかわいいしいい香りも何種類か。ふむふむ。
惣菜コーナーにはテリーヌやリエットなども。なるほど~、こんなの明日作ってみよ。
などとウロウロしたわりには石鹸とお菓子を一個ずつ買っただけで出てきました。高級スーパーっていいもの置いてあるので楽しいんだけど、「食材なんて高いったってたかが知れてるよ」なんて気にせずカゴにポイポイ入れてると会計でビックリするんですよね。だから気をつけてお買い物。
ちなみに紀伊国屋はパンも美味しいんですよ。

そして今日一番気になったのは入り口のお花屋さんで売ってた「ヒマラヤの青いケシ」。空色のケシの花が一本だけ残っていました。とてもキレイだったので欲しかったのですが、もう枯れかけていて、なんとなく手が出ませんでした。うつむき気味な水色の薄い花びらの可憐さと、ケシのちょっとした毒々しさがアンバランスで心惹かれたけれど。
写真に撮りたかったけど店員さんがいてそれもままならず。

0 件のコメント:

コメントを投稿