2009年6月29日月曜日

足の裏にすべてが表れるそうな

ここのところ日曜日にケータリングすることが多いのですが、昨日はちょっと変わった撮影にお届けでした。
市野さおりさんhttp://blog.livedoor.jp/nsichi/という、足の裏を見て、その人の健康状態や精神状態、性格や適正などを見る方がいて、その方の本を作るという事で、色々な職業の人たちの足の裏を撮影していました。
皆さんが休憩時間に軽くつまむものを持って行ったのですが、時間があればぜひと言われて、私も足の裏を見てもらい撮影されました。


「ああ、黄色いですね。疲れてますよ」・・・・はい。夕べお店を深夜2時まで営業して、その後朝6時までココに持ってくるお料理作ってましたもの。寝たの2時間です。

「でも親指の下のふくらみは良い状態、精神疲労ではなく肉体疲労ですね。休めばすぐ治ります」・・・そうですね。寝不足と立ち仕事し続けたせいです。作る事自体は楽しいし、最近毎日楽しいので精神的ストレスはゼロに近いのです。

「人差し指と親指以外、先が三角になっています。これ珍しいんですよ。おしゃべりする仕事に向いています。人差し指が丸いのは温和な性格を表していて、発信するタイプだけどバランスがとれています」・・・へー、本来おしゃべりする職種ではないのですが、おしゃべりし続けて早10年(笑)見抜かれてますねえ。

「指の向きが外側に揃って向いています。自分のやりたい事と仕事、こう生きたいという人生と自分が適合していますね。パーフェクトですよ」・・・そうなんですね~。そういうのは自分で感じることなんだろうけど言ってもらうと嬉しいですね~。

時間がない中でテキパキとやっていたのでものの5分ほどだったんですが、手相見のような医学的なような不思議な診断のしかた。足の裏にすべてが現れるのだそうです。それってそんな不思議な事でもないですよね。

ちょっと触られただけでとても気持ちがいいし、迷いなくスラスラと状態の説明をするのが印象的。リフレクソロジーの施行もしてらっしゃるそうのので今度行ってみようかな。
興味深い方でした。


そして今日のメニューは暑くなってきたしベトナム風に。
バケットにナマスと焼き豚やナンプラーで和えたツナなどを挟んだサンドイッチ
生春巻き
ココナッツ煮にしたチキンを揚げたもの
緑豆の餡を入れた白玉に生姜のシロップをかけたもの
などで、大変好評でした。

夜、余った材料で生春巻きを追加で作って食べたのですが、何故か頻繁にトイレに行きたくなる。
大量のハーブが入っているのでデトックス効果かしら?お腹周りががすっきりしたような。

0 件のコメント:

コメントを投稿