2009年7月8日水曜日

お花を買うためにさすらってしまった

今日は天気が良かったので自転車に乗って、金曜日にケータリングに行った表参道のギャラリーに置いてきた食器を下げに行きました。
直前まで来て「あっ、お土産にお花でも買おう」と思い立って、近くの小さな花屋に行ったらなぜか店は開いているのに不在・・・名前書けませんが、ココの人いつも居ないんですよねえ(笑)
花屋に詳しいわたくしですので、次に近いところは・・・と考えてイデーの花屋さんかな、あそこ花のコーナー無くなってたっけかな?なんて思いながら行ってみると、イデー自体が無くなってた。あらら。
次に近い青山通り沿いの花屋はいまいちだから、もう一回戻ってアッシュペーの花屋に行くか、と行ってみると花のコーナーが無くなってる!「あれっ、お花屋さんやめちゃったんですか?」「花の担当のスタッフがいなくなってしまって。ドライフラワーなら少しあるんですが」いやー、素敵ですがお土産にドライフラワーはねえ。
仕方なく青山通りに行き、紀伊国屋のお花屋さんで買いました。なかなか目的地にたどり着けませんでしたが、青山の栄枯盛衰の一端を見たような・・・。お店の移り変わりが速いですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿