2009年8月21日金曜日

マクドナルド+キムチ

この前教えてもらった衝撃の食い合わせを皆様にもお伝えします。
お店で、「キムチは毎日のように食べるよー」って韓国人のお客さんが話ししてた時に、「何かオススメの食べ方ある?何と一緒に食べると美味しいとか」という質問に、間髪いれず帰ってきた答えが「マック!」。
マック?マッキントッシュ?アップルコンピューター?って頭を駆け巡ったけど、そんなはずなくって「マクドナルド」のことでした。
「テイクアウトしてハンバーガーやフィレオフィッシュに挟んで!めちゃくちゃ美味しいから!」と力説され、こないだ試したのですが・・・たしかに美味しい。特にフィレオフィッシュ。白身魚のフライ、タルタルソース、キムチ、パンがまさかの一体感でまるで韓国の田舎料理を食べているような錯覚に(笑)夜中に友達と集まってる時なんかにぜひお試しあれ。新しい味覚のトビラが開いてしまいます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿