2009年8月29日土曜日

夏が終わってしまうみたい

なんだか夏も終わりムードですね。

この前またバーベキューしてみました。なんでバーベキューって夏にするんだろ。ビール飲むから?
肉も美味しかったのですが、夕方に撤収して一仕事しにお店に戻って(←えらい!)夜に軽くお腹がすいて家の近所の土山人っておそば屋さんに何人かで行きました。
あっさりしたものがよくてこの「すだちそば」っていうのを初めて食べたんですがすごく美味しかった。澄んだ冷たいスープとすだちのほろ苦さが、一日中日に当たった体を冷やしてくれるみたいに、なんだか高潔で、過ぎていく夏を惜しむ気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿