2009年9月4日金曜日

こないだお客さんに聞いたすごい話


まめに更新しようと思っていたのにまた間を空けてしまった・・・。
パソコンのコンディションがなかなか安定しません。半分言い訳ですが。

こないだ途中まで書いてたものの続きを。
フォトグラファーのお客さんが「集合写真撮るのって大変なんだよ」という話になって、「必ず目をつぶっちゃう人がいたりしてね。今はデジカメだから結構何枚も撮ったりするんだけど、昔の写真屋さんはフィルムがもったいないから二枚くらいしか撮らない。それでそういう集合写真をよく撮ってる写真屋さんなんかはまぶたの上に目を書き込んじゃったりしてた」って言うんですよ。どへー。今や修正技術が相当進んで、その仕事が大変だと言う話はよく聞きますが、目を書き込んじゃうって・・・。少なくとも本人気づくよねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿