2009年9月26日土曜日

政治の季節がやってきた


みなさん選挙に行きましたか?投票日に会った友人みんな行ったと言っておりました。もちろん私も。やっぱり社会情勢が不安定になってくると「政治の季節」がやってくるのですね。
冗談混じりにですが、昨晩のカウンターでの話題は「CO2を削減するアイデアの提案」。ひたすらみんなで提案し続けておりました。25%削減ってえらいことですもんねえ。せっかくだから一般公募でアイデアとか募集してほしいですね。昨日いっぱいネタストックしたんで。
それと企業を絞り上げるだけじゃなくて「こういう事を生活の中で気をつけてくれるといいよ」というのをもっと教えてほしい。主婦の人はこういう事に、飲食店の人はこういう事に、小学生はこういうことにってそれぞれに呼びかけたらみんなやるのにねえ。エコバックだのリサイクルだの、オシャレと結びつけてトレンディーな感じに盛り上げるのってほんとに役立ってるんでしょうか?代理店が儲かっているだけなのでは?
夏は暑いし、失業してる知人は増えてるし(笑)そろそろ本気出さないとねえ。

そしてこないだ渋谷西武のバレンシアガの前を通ったらお客さんが「うわ、安い!」って叫んでたし。確かに値段が下がってた。高級ブランドにまでデフレとドル安(円高とは言えないよね。円が高くなる要因無いものねえ)の波が・・・。いやあ世の中がこれ以上貧乏くさくなったらいやだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿