2009年10月28日水曜日

ミネストローネのリゾット


寒くなってきたのでミネストローネを作ってみたんですが、昔働いていたイタリア料理屋で出していたレシピを思い出して、それをリゾットにしてみました。
ニンニク・タマネギ・にんじん・セロリ・キャベツ・かぶ・ナス・ズッキーニ・トマト・パセリと実に10種類もの野菜に、ベーコンが入ってチーズをかけていただく滋味のあるスープで、リゾットにする時はトマトを足して、バターと白ワインで炊いたお米とあわせます。しばらくお店で出してますのでぜひおためしあれ。カレーとパスタの陰に隠れてあまり出ないのでリゾットやめてしまったんですが、本日のスペシャリテとして復活ですね。
あ、写真はネット上で拾った手長エビのリゾット画像です・・・すいません。カメラを修理に出してて写真撮れなくて。美味しそうなの拾って勝手に載せてみました。手長エビのリゾットも今度作ってみます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿