2010年5月27日木曜日

松山あげおいしいよ

ご近所のバルスが最近改装しまして、ワイン屋さんと食材屋さんが入りました。ワイン屋さんの方は以前から渋谷店の方でお世話になっていた『ディノス山崎』さんhttp://www.v-yamazaki.co.jp/。蔵元から直接買い付けをおこなっている会社です。手頃で美味しいワインが多いので重宝させてもらってるのですが、その奥の食材屋さんはあまりちゃんと見ていなかった。
今日ちょっと時間がある時行ってみたらなかなかよい品揃えでしたよ。乾物や瓶詰めがメインなのですが、値段もお手頃でいいもの沢山ありました。特に「おおっ!」と一人でどよめいたのは、以前知人にお土産でいただいて大変美味しかった『松山あげ』があったこと。あぶらげをもっとぱりぱりになるまであげてあるのかな?麩みたいなかんじに食べられるのですがお味噌汁にいれたりうどんにのせたり、おひたしに一緒にいれて煮浸しにしたり、乾物なので日持ちもするから、常備しておくと重宝なのです。あまり売ってるところがないので近所で売ってくれるなら大変ラッキー。お値段も200円くらいで現地価格。

ご近所の皆様。「バルスなんてスノップで普段使うもの売ってないもんね〜」と言わずちょっと行ってみてくださいませ。なんだか庶民にも使えるお店になってましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿