2010年6月3日木曜日

目標と実行


今日のランチ時はさすがにみんな政治の話してました。
鳩山さん退陣したので。みんなに嫌われて。元々好きじゃなかったけれどちょっとかわいそう。
彼の提案していた政策はなかなかのものだったけど、どれも実行できませんでした。

私も仕事していて(普段の生活にも)、理想があります。でもそこに届く事はほとんどありません。チャレンジすればするほど自分の実力のなさに歯痒くなります。
もちろん私なんかとは違って一国の首相ですから、アベレージ以上の仕事をコンスタントにし続けるというのは最低限求められる能力なのでしょう。
「そりゃあそうなったらいいけど無理でしょ」ということを「必ず実行します」と言って「できなかったけど騙すつもりじゃなかったんだよ」というのは詐欺師の常套句。許されない事ですけど結局保守的な案ばかりになってしまったら何にも変わらない。何にもよくならない。鳩山さん、できなかったけど普天間の事大きな問題にしてくれてありがとうございました。

保守的にならずほんとうにいいと思える事を確実にこなしていきたいものです。がんばってると時々合格点なんか遥かに超えた自分でもビックリするような結果を出せる事があるから。そういうときに自分も世界もちょっとだけ面白く変わるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿