2010年6月14日月曜日

『ちはやふる』面白すぎる・・・


お客様にも愛読者の多い、競技かるたを題材にした青春少女漫画『ちはやふる』の9巻が出ましたが、いやー今回も泣きました。
あまりにも強い相手に対して戦意喪失してしまうエピソードが形を変えて何度も出ててきます。それでも強くなるには今は負けてもやり続けるしかないんだと頑張り続ける彼ら彼女らの思いは、かるたの域を超えて私たちの毎日に重なります。

最初から才能や条件の揃った人達がいる。あんなすごいやつと競争しても勝てるわけない。一番になれないならもう適当にやりたい、やめてしましたい。仕事でも恋愛でもそんな風に思ってしまう事がありますよね?
そんな時はぜひこの漫画を。何かをひたむきに愛して頑張る事で得られるものが沢山あることを感じますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿