2010年6月18日金曜日

お弁当は連日売り切れです!

先週から始めた外苑前のお弁当売りですが、嬉しい事に連日12時台で完売しております。最初は右も左も判らぬ状態で始めて自信もなかったのですが、段々に慣れてきました。来週は研修期間として一週間お休みするのですが、再来週からはより良い形でお弁当を出したいと思っております。

段々種類が増えてきて、650円で7種類くらいのお弁当を出しています。
REDBOOKのカレーは「キーマカレー」「ほうれん草のカレー」そして長らく欠番だった「ひよこ豆のカレー」が毎日定番で出ております。
そして今いちばん人気なのは「いわしの梅煮」。梅干しとショウガを入れて圧力鍋で煮込んだ、骨まで食べられるメニューです。
昨今は中華や揚げ物が中心の500円弁当が主流。もちろんコストパフォーマンスは高いしすごいボリュームなんだけど、もっと優しいお弁当が食べたい人もいますよね?
私も研究しようと思って、最近お弁当やお惣菜を買って食べる事が多いのですが味は美味しい(もしくはまずくない)のだけど、後からお腹が下ってしまう日が多いです・・・。残念ながら油や塩分、添加物が多いんですね。
毎日作っているうちに、段々「食事とは?」「食べる楽しみとは?」という事について深く考える毎日です。
日々勉強しながら頑張っております。28日からまた毎日売りますので是非買いにきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿