2010年6月17日木曜日

タイ料理の先生

良い事なんでしょうが新しい事を始めると日々自分の力不足を痛感します。自信がなくなってきます。
それで以前お世話になった事のあるタイ料理研究家の長澤恵先生http://www.titcaithaifood.com/frame.htmlに連絡をとって、今週と来週でお弁当に良さそうなメニューをレッスンしてもらう事になりました。

これからの季節、暑い国の料理が体も欲するし傷みにくいし良いですよね。自分でも作ってみるのですが、まあ蛇の道は蛇と申しますか(これあんまりいい意味じゃないんですっけ?)やはりその道のプロに指導していただくのが一番と思いまして、久々に誰かに師事することにいたしました。やっぱりコツがたくさんあるし、何もかも自分で調べて作るよりずっと美味しくできました。これをお弁当としてコンスタントに作っていければ相当いいなあ。
皆さんに食べていただきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿