2010年11月4日木曜日

マリエン薬局のハーブティー

寒くなってまいりました。「とりあえずビール!」と何かにつけてはビールを飲んでいた猛暑も過ぎ去り、何か身体を暖めるものが飲みたいなあ、食べたいなあという季節になってきましたね。お店でも「ホットワインをありますか?」「何か温かいお酒ありますか?」なんて聞かれることも増えてきました。オススメしているのはサングリアを温めた物や、マイヤーズをお湯割りにしてレモンとハチミツを加えたもの。レモンティーみたいでおいしいんですよ。

それと来週くらいから登場させようと思っているのが、ドイツのマリエン薬局http://www.marienremedy.com/から取り寄せている『クリスマスブレンド』のハーブティー。身体を温めるルイボスやビタミンCの豊富なローズヒップ、風邪やのどの炎症などに効くハイビスカス、シナモン、アップルなど、冬場の体調を整える漢方薬みたいな処方です。

ちょっとすっぱいお茶ですが、ハチミツを少し入れるととっても美味しいです。一袋取り寄せると結構高いので(笑)ぜひお味見がてら飲んでみてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿