2011年3月13日日曜日

地震について

昨日3/12(土曜日)の夜営業はお休みさせていただきましたが、14日(月曜日)からは通常通り営業いたします。


東京ではあれだけ揺れたり交通マヒになっても、みなジェントルで無用なけが人や死者を出さず助け合い、火事場泥棒のような話も今のところ聞いていません。政治や経済が最悪なこんな時期でも、日本人のモラルの高さや優しさを感じ感動いたしました。

まだ余震が続いており被災地の報道を見るにつけ不安がつのりますが、東京では交通マヒ以外、一部を除きほとんど被害は出ていません。REDBOOKでもグラスが2つ割れただけでした。
余震や原発、停電、交通の情報には十分注意しつつ、なるべく不安を煽らず普段どおりの生活をする事が私どもに出来る事だと考えております。震源地に近い場所の家族と連絡がつかず不安な思いをしている方も多いかと思いますので余計な通信は控えて、原発が止まった分や被災地への電力供給のため節電に努めましょう。
あまりの事態に仕事も滞りがちですが、医療やレスキューの訓練などを受けていない私たちに出来る事は経済的な支援の方だと思いますので、経済活動を止めないようにして募金などで協力したいと思っています。

一人暮らしで不安な方も情報交換や気分転換でお寄り下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿