2011年5月29日日曜日

雨の日はお外に出たくない

早くも梅雨入りしてしまいました。洗濯物は乾かないし髪型はきまらないし。なにより自転車族の私にとっては行動範囲が狭くなるのが難点。自転車に乗れない雨降りの日になると歩いて行くにはちょっと遠い半径5kmくらいのところを、あちらにチーズを買いに行き、こちらにパンを買いに行き、友達のお店にご飯を食べに行き、と一日に何度も移動している事に気がつきます。ホントはもういい大人なので、毎日ハイヒールでお出かけしたいのですが、子供の頃からの自転車圏内が自分のテリトリーという感覚がいくつになっても抜けなくて電車に乗るのもまれでいつも自転車行動です。
だから雨が降るといつもご飯を食べに行くお店にも行かれない。スーパーマーケットまで歩くと遠く感じる上にいつもはかごに乗せてるので手で持ってくるのが重い(笑)引きこもりですね。

普段とらないのですが、デリバリーをお願いしたくなるのもこんな時。以前も書きましたがREDBOOKでは宅配も行っています。『VISITe』という会社と提携しておりまして、こちらにメールをしていただくとREDBOOKのメーニュをおうちまで届けてくださるのです。しかも「REDBOOKのカレーと○○のハンバーガーと新作DVDの○○お願いします」という風になんでも一緒に持って来てくれる仕組みなのです。昨日の土曜日も私と同じような雨嫌いのお客様で注文が多かったです。無料で会員登録すればどなたでも頼めますので是非頼んでみてくださいませ。http://www.visite.jp/restaurant/shop/index.php?id=106

0 件のコメント:

コメントを投稿