2011年10月9日日曜日

ルバーブのジャム作り

フキに似た野菜「ルバーブ」はここ10年くらいで日本でも栽培が盛んになってきたそうで、時々大きなスーパーなどでも見かけますが食べた事はありますか?
意外にも酸味が強くて、しかも15分ほど煮るとあっという間にどろどろに溶けてしまうのでジャムにするのにピッタリ。すぐに出来上がってしまうんです。

私のオススメはクリームチーズなどと一緒にサンドイッチにするとさっぱりとしてて美味しい!出来上がって瓶詰めにした写真も撮ったのだけどまたしてもパソコンに送れなくなってます・・・。料理よりメカの扱いの練習せねば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿