2011年10月11日火曜日

ご自由にお持ちください

家の整理をしていて、たくさん本を処分したのですが、近頃の古本屋さんは新刊か希少本しか引き取ってくれないので、もう持って行くのも無駄だと思い、月曜の15時頃にお店の前に「ご自由にどうぞ」と書いて置いておきました。スーツケース2個分の本とVHSは夜に見に行ったら四分の一ほどになっていました。ご近所の皆様どうもありがとうございました。私の所で役目を終えた物がまた誰かに必要としてもらえるのは嬉しいですね。
もっとリサイクルの仕組みができれば、みんなの家もきれいになるし、気軽に買えるようにもなって消費が進むんじゃないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿