2011年11月3日木曜日

スウィーツメイニアック

REDBOOKの隣りのビルに『エコールバンタン』というお菓子学校があります。ときどきお昼などにそこの生徒さんがいらっしゃることもあるのですが、この前卒業生の方々が「ランチで食べたカレーがまた食べたくて」と何人かで来てくれました。

皆さん立派に有名洋菓子店で修行中だそうですが、ほんとにお菓子が好きみたいで休日は勉強も兼ねて何軒も食べ歩くのだそうです。しかも1店舗で3個買ってすぐに近所の公園で食べて、また次へ行くという強者も。
甘いものは嫌いではないですが「一個を半分こね♡」という程度で十分な私にしてみれば、話を聞いているだけで胸焼けものです。

そんな彼らに「とっておきの日に買うケーキ屋さんはどこなの?」と聞くと「イデミ・スギノhttp://patisserie.cake100.net/13.htmlかな」と皆さん口を揃えておっしゃいました。
知ってますよ。行ったことないけど、よくスウィーツマニアから聞く名前ですね。にゃるほど。これは是非一度食べてみたいものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿