2011年11月16日水曜日

ミカンのむき方

ご近所の東急ストアのフルーツコーナーに面白い本が展示してありました。「あたらしいみかんのむきかた」http://shop.ehonnavi.net/item.asp?c=4092271468思わず手に取って、最後まで読んでしまいました(みなさんのお買い物の邪魔してすいません)。語り口や本の作りも面白いのですが、一枚のミカンの皮から作られた造形の見事さに感心して次々ページをめくりました。
見慣れているものから、まったく思いもよらなかった美しいものが立ち上がる瞬間というのはとても面白いですね。
ミカン売り場にこの本を飾ってた東急ストアの遊び心もいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿