2012年2月5日日曜日

ひたすら片付け

相変わらずの断捨離続行中で、ヒマさえあれば片付けをしてます。しかし古本屋さんや中古CD屋さんに行くと、あまりにも安い値段(引き取ってくれないことも多々)でショックを受けますね。もちろんお金に換えたいわけでは無いのだけど「そんなに価値がないのか〜・・・」という気持ちになるものです。
去年の11月くらいにも大量の本を処分して、古本屋さんに持って行っても売れなさそうな本を100冊くらい日曜日の午後3時頃にREDBOOKの前に置いておいたら翌日の朝には2冊になっていました。なーんだ需要あるんじゃない!

というわけで来週の土日連休を利用してお店の前に本などの『ご自由にお持ちください箱』を置いておこうと思います。古本屋で買ったものや雑に読んでたものが大半だからキレイではないけれど、内容はいい本ばかりなんですよ!見つけた方は持って行ってくださいませ。古本屋でいらないものみたいに扱われるよりよっぽどいいですもんね。
お客様やご近所の方で「いい本だから捨てるのは嫌だと思っていたけど誰かもらってくれるなら手放したい」という本、CD、DVDなどがある方がおりましたら、便乗して一緒に箱に入れて置くので今週中に持ってきてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿