2012年3月28日水曜日

目黒川に提灯が灯りました

目黒川の桜並木に今週から提灯が点灯されました。もちろんまだ桜は咲いていないんだけど、「もうすぐなんだな」と期待が高まります。

もう憶えていないかもしれないけれど、昨年は提灯の明かりは点灯されませんでした。まだ寒いのにみんなが暖房を切って風邪をひいたりしていた、あの頃だったからです。
余震は続くし、人は出歩かないし、それでもお店を閉めたくなくて頑張って営業していたのがやっと落ち着いてきたのが今頃だったでしょうか。
桜の季節は中目黒のハイシーズン。あんなに活気が無くなっていた街に、いつもよりはすこし少ないけど、提灯は暗いままだけど、それでもたくさんの人が来て、おかげで少し気持ちが楽になったのを思い出しました。
大変な1年だったけど、それはまだまだ続くんだけど、それでも今年は提灯も灯ってまた街が一番華やぐ季節がやってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿