2012年4月21日土曜日

恋愛ダイエット

「最近太っちゃってー」という話題、もういいよ!ってくらい繰り返されておりまして、さまざまなダイエット法の情報交換がなされていたところ「でも恋愛ダイエットが一番いいよね〜」とお客様の中でも人目を引く美しい方からの提案がなされました。たしかにね。
恋に落ちて「あー、次はいつ会えるかな〜!!」なんてテンション上がってると食欲なんてあんまりなくって、化粧品や下着を新調したり毎日おめかししてキラキラしてくるものですもんね。
でもまあそうしょっちゅうテンションMAXで恋愛モード!なんて人はあんまりなくて、たいていは「出会いがないよ〜」か「長く一緒にいるしるし、まったりしてるな」のどっちかで、都合良くダイエットに利用したりはできないわけです。そこで思い出したのですが、女優さんが撮影現場に入る時に、スタッフや共演者の中で「今日はあの人が私の意中の人」というのを決めて、その人に素敵と思われるように頑張ることで現場で自分を輝かせる、という話です。これを応用して、相手は妻帯者でも話した事のない近所のショップの店員さんでもいいので、身近な素敵な人を架空の片思いの相手として想定して気分を盛り上げ、ダイエットやオシャレに励むってのはどうでしょうか?夜寝る前にお腹が空いても「あの人と明日会うかもしれないのに食べていいの?」とストップをかける理由を作る。
強烈な代替快楽が無いとなかなか空腹を満たす快楽にはかなわないものです。運動をするめんどくささを押さえ込むのも。エア片思いでダイエット、けっこう効くと思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿