2012年4月27日金曜日

すでにZに突入してる

いつか見始めてしまうだろうな〜とは思っていましたが、大したきっかけもなくついに見始めてしまいましたよ、ガンダム。ロボット同士の殺陣もかっこいいけど、ストーリーは戦争をしっかり描いていて骨太な内容。ベトナム戦争の悲劇とニューエイジ、70年代の空気を色濃く反映していますね。女性がハマる要素はやや少ないのでやはり男性のものかな。 しかし私はガンダムが動くときやジングル、効果音で使われているアナログシンセの電子音にグッときてるというかなりマニアックな視聴者。2シリーズ目の『機動戦士Zガンダム』も見始めてますが、今イチ乗りきれてないのは音のせいなのではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿