2012年5月25日金曜日

11時から4時までは仕事

お店に立つ以外にも仕事というのは山ほどありまして、昼間のうちにやらねばならないのですが、締め切りをうるさく言う上司もいないので、なかなか捗りません。
早め早めに終わらせたいのですが、ギリギリになって焦るのは世の常ですよね?!そこで毎日コンスタントに仕事をするために、11時から16時までは家事、食事、読書、ネットサーフィン、昼寝などは禁止で、オフィスに出勤したつもりで仕事をする!という取り決めを自分の心の中だけでしてみました。
5時間も仕事に集中できる上、お店に行くまでゆっくり休憩する時間もあるし、これは名案!と思い今日から実行中。しかしすでに9時ころから仕事がらみの電話がかかってきてたり、急ぎで返すメールが来たり。そして今ちょっと飽きてきてブログを書いてますがこれって仕事なの?ややグダグダではありますがまあ昨日よりマシかな。
フリーで仕事をしてらっしゃる方々って意志が強いですねえ。私はテレビのアンテナ抜いてみたり取り決めをしてみたり、自己管理が大変です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿