2012年7月17日火曜日

雑用にかまけるな、と。


ブログというやつはちょっと気を抜くと更新しそびれてしまいますねえ。日々の雑用に流されてやらなきゃいけない事になかなか手がつけられず・・・。
昔時間の使い方について描かれた文章を読んでいたら、時間をバケツ、石を用事に例えていました。
ここに転がっている大小さまざまな石を全部バケツに納めようと思います。つい目についた小さい石などをポイポイとバケツに入れていると気がついた時には大きい石は入らなくなってしまっています。ですからまず大きな石をバケツに入れて、隙間に小さい石を入れていくのが全部納めるコツなんだということでした。なるほどと思ったのに気がつくと小石を詰める事に夢中になり大きな石が放置されている始末。気をつけなくてはです。

0 件のコメント:

コメントを投稿