2012年7月21日土曜日

意外と知らないようなので

iPhon4以降の機種持っている人、たくさんいますよね?音声で起動してくれるsiriというマイクのアイコンの機能、最初はおもしろがって色んな質問しては「ぎゃははは〜微妙に違う〜」なんて言って大して使っていない人多いんじゃないでしょうか?(まさに私ですが)
2〜3日前にふと「あれ?メール打つ時にもこのマーク出るんだな」と突然気付いて試しにやってみると、、、おおっー!ほとんど間違わないじゃないの!ショートメールでもLINEでもすべて使えるし、漢字の変換も大体合ってる。メール打つのがいつもめんどくさい私は大喜び。

何人かに話したけど使っている人は皆無だったので是非皆さんお試しあれ。だいぶ早いですよ。電車の中とか食べ物屋で料理出てくるの待ってる間とかには声出すのが無理ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿