2012年7月30日月曜日

立石は素敵な酒場パラダイス

おしゃれなお店も好きなのですが、どうも下町情緒の昔ながらの安くて美味しいお店って方に惹かれてしまうたちです。昨日初めて京成線の立石という駅に地元の方の案内で呑みに行ったのですが、、かなりイイです。色んな大衆的な料理屋さんがひしめいているのですが、「あ、ここ美味しそう!」とレーダーが反応するお店がザクザクとありました。かなりフォローしてらっしゃる方のサイトを見つけたのでご参考までhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~nene/keiseiline.html
『栄寿司』という立ち食いの寿司屋さんと『二毛作』というおでん屋さんに入りましたが、どちらも安くて美味しいです。特にお寿司屋さんは中目黒界隈にいい店が少ないせいもあり、この辺で食べる半額くらいでかなりの満足度のお寿司が出てきましたよ。
うちから一時間くらいかかりますが、どこかで呑むならしばらく毎回立石で呑みたいと思うほどでした。
とりあえず『牛坊』と『鳥房』には絶対行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿