2012年8月21日火曜日

生きているだけで面倒くさい、と思う日もある

書類の整理がものすごく苦手です。郵便物やら請求書やら領収書、契約書、保証書、名刺に至るまでとりあえず、と置いたままどんどん積み上がり、益々「時間があるときにまとめて」なんて思い始めてもう手が付けられなくなっていく。私だけじゃないですよね?私だけが特別だらしない訳じゃなくて、こんな人たくさんいますよね?
その場はそうやってほっておいてもなんてことないのですが、しばらくすると「あの書類提出してくだいさい!」「支払い済んでないです!」と責められてからすいませんすいませんと謝りながら、どこにあるのかとアタフタと書類の山を引っ掻き回す。あーもうやだ。なんでこんなに読まなきゃいけない書類があるの?払わなきゃいけない税金や公共料金てこんなにいっぱいあるの?自分の必要や快楽と関係のないところでドンドン生じていく義務にウンザリして、もーいやだ!!と投げ出したくなります。
いやしかし、ここを乗り切って成長するチャンスだと思って頑張ることにします。
こういうの難なく出来る人もいるんだよね〜。うらやましいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿