2013年5月27日月曜日

本音と建前って重要ですよ


たまにテレビなど見ると、やっっぱり嫌なニュースばかりやっていますね。女子柔道のエラいおじいさんとか、それセクハラ通り越して婦女暴行でしょ!ってなことしておいて訴えられた事に対して「謝ったのに・・性格が合わないんだね」とか発言しててビックリ。橋下さんも猪瀬さんもさ、みんな飲み屋で友達と話してるんじゃないんだからなんでそんな事公の場で言うの?と驚きの発言連発ですが・・・、気持ちは判らんでもないけど、もうちょっと建前で話さないとってこっちが心配になります。西洋の政治家ってそういうのはかなりきっちりしてるように思うので日本の国民性なのかな〜?

飲んでいても「政治と宗教と野球の話を飲み屋でするな」なんて昔から言われてますが、隣り合った人にいきなり意見が対立しそうな話をしないというのは公共の場のエチケット。REDBOOKのお客様は皆さんマナーも良いので和やかですが、ごくたまに「おっと危ない」と思うときも。
ちなみに下ネタは笑えるかどうかが言ってもいい基準だと思ってます。エッチな話がしたい人は笑わせてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿