2013年6月22日土曜日

NY on 2

十代の頃を文化系女子で通したせいで今イチ身体能力に自信が無いのですが、ダンスを見るのは大好き。ペアダンスをかっこよく踊れたらな〜と常々思いつつ、どうも自分と世界が違う感じがしてこっそりyoutubeなんかで観るだけの典型的な引っ込み思案の日本人なのですが、誘っていただいてsalsaのイベントに行ってきました。まあもちろんいきなり踊れるわけも無いんですが・・・。http://www.youtube.com/watch?v=NTJmlKuiWi0

ペアで踊る良さは、そこに人間関係の縮図が見れるというか練習になるというか、男性のリードに合わせたり押し引きしたり。男性がうまくリードできればある程度女性はついていけるけど、見せ場は女性が作ったり、決め所は男性だったリ、対等でありつつ役割があり時には入れ替わり、とペアダンスがうまくなれば恋愛の(というか人間関係の)達人になれるかも?義務教育のカリキュラムに入れてみては?なんて思ったり。
私も短期集中で習ってクラブデビューしたいですね〜。NYスタイルは選曲もラテンジャズよりでスマートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿