2013年7月12日金曜日

ファッションの世界はすでに秋冬


アンドロジナスなティルダ・スゥイントン様が、美しい白のロングコートを着た写真がシャネルの入り口に掲げてありました。酷暑真っ盛りですがファッションの世界はもう秋冬なのですね。というより作っている人達はすでに来年の春夏の準備中か。
私はsaleで黄色のコンビネゾンを買いました。いつも自転車に乗っているのでタイトスカートやロングスカートは出番が少なく、昔は大好きだったフレアのミニスカートも年齢的にちょっと...と思い始めたので、近頃はパンツばかりのなんだかワンパターンなファッションに。
コンビネゾンは軽快でラクチンだし自転車にも乗りやすい。ちょっと派手だけどいいよね!と今日早速着ていたら、行く先々で「あ、今日のかっこカワイイですね!」「ビンテージですか?」なんて話も盛り上がり、初めて会った人にも憶えてもらえたり、ラクチンだから自転車もスイスイだし、ちょっと足を伸ばして友達のお店に寄ってみようかな、なんて気分にもなったり。

洋服が元気や自信をくれたり、いつもより遠くまで足を伸ばして、違う場所に連れて行ってくれる。
毎日忙しくて、慌てて支度をしていると、いつもと同じコーディネートで適当に服を選んでしまうのだけど、自分のライフスタイルに合ったお気に入りの服に助けてもらって毎日をもっと楽しくしたい、というのを忘れないようにしたいな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿