2013年7月27日土曜日

シティーボーイってやつですか?

この前、名古屋から来たお客さんが「久しぶりに東京に来たら男の子の格好がみんな同じになってて驚いた。ハーフパンツにデッキシューズ、髪型はツーブロックで肩からカーデガンか眼鏡。あれなに?」・・・私も薄々気付いてはいたんですけど。
この前たまたま出勤時間にトゥモローランドの本社ビルの前通ったら、3分の2くらいの男性がそのカッコで同じビルにドンドン吸い込まれていてビビったし。
久々のビッグトレンド到来ですね。爽やかでかっこいいし好感度高いからいいと思いますけど。ポパイの影響なのかな?

ちなみに地方ではまだまったく流行っていないらしく、その格好で田舎に帰ると「何その格好?プロデューサー?石田純一?」などと茶化されてしまうそうなので(実話)お盆に帰省するシティーボーイの皆さん気をつけて!

0 件のコメント:

コメントを投稿