2013年7月30日火曜日

怖いわ〜〜

『イモトのWiFi』でおなじみのエクスコムグローバル。海外に行く時に空港で安く使えるWiFiが借りられるので使ってる方多いのではないかと思うのですが、4月の終わり頃カード情報が漏洩したというニュースが話題になっていたの憶えていますか?himajiro-mobiler.net/2013/05/27/post16759/
私も2月に中国に行った時に借りて行ったのですが、なんと、昨日カード会社から電話があって不正使用があったと! すでにカードは止まっていてブラックリストに入っているので損害は出ませんでしたが、ついに自分の所にハッカーの魔の手がやって来たかと思うと恐ろしいかぎり。手続きもメンドクサイしね。
人間の作ったシステムなのだから、必ず突破できるポイントがあるはず。コンピューター社会はおそろしい。まあ大丈夫でしょ、との油断をせずに気を引き締めていかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿