2013年7月9日火曜日

カルダモンとライム、いいね。


今年の夏から新たに登場したラッシー。プレーン、ローズ、マンゴーと3種類あるのですが、一番人気はマンゴー。そうですよね、わかりますわかります。私もお客さんだったらついマンゴーを注文してしまいそう。しかし他のも美味しいんですよ。
例えばこの写真の「プレーン」、荒めに砕いたカルダモンとライムが入っています。さっぱりしたラッシーがさらに爽やかになって他のお店のラッシーとはかなり違っていますよ。
カルダモンはチャイやカレーにもたくさん使うのですが、一つの実の中に焦げ茶色の種が十数個入っていて、それを金属のすりつぶし器でつぶしながら中身の種だけを取り出していきます。手間ひまかかって美味しくなっておりますのでぜひお試しくださいませ。http://www.ayur-indo.com/ayur/ayurveda5.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿