2013年11月4日月曜日

酉の市に行きました

酉の市に新しい熊手買いに行ってきました。お店を始めて15年目に突入しておりますが、実はまだ3つ目。一昨年は忙しくて3日間しかない酉の市には行かれなかったので、タイミングを逃さないよう初日に行ってきました。4年目ですね。一応毎年少しづつ大きくしていくのが習わしのようですので私のはまだ小さいんですけど、それでも6000円くらいしますから、毎年年末の忙しい時期にきちんと時間を作って年を重ねるごとに高額になっていく熊手を買えるということは商売がうまく回せている証拠ですよね。

昔はヨーロッパの香りがするものにしか興味が無かったので(笑)こういうことしませんでしたが、だんだん日本的なものが素敵だなと思うようになってきたのは、センスが練れてきたのか歳をとったからなのか。熊手自体がとてもかわゆいですよ。
熊手を買って、翌日来年の手帳も買いました。年末気分に突入です。

0 件のコメント:

コメントを投稿