2014年3月10日月曜日

my little princess

近頃仕事や雑事を黙々とこなす日々。確かに効率はいいけどこれじゃあねえ。
ということで久しぶりに映画情報でもと思ったら『ヴィオレッタ』日本での公開が決まったんですね!
イリナ・イオネスコが実娘をモデルに耽美な少女ヌード作品を作っていまいしたが、大人になった娘に訴えられたという事件がありました。その娘のエヴァがそれを映画化したものがこの『ヴィオレッタ』なんですね。
わたしはもうこういう耽美ナビなエロス大好きなんですが、写真となると芸術家のイマジネーション云々とかでは済まされない、モデルの実生活や人生があるわけで、社会の倫理観にも接触しますしそこもまた興味深い問題です。

私の場合は自分が少女である時から少女のエロティシズムには自覚的であり客観的な興味もあったため、エヴァが何を思ってこの映画を撮ったのか楽しみですねえ。
新人のアナマリアちゃんの美しさ、イザベル・ユペールにドニ・ラヴァンというキャスティング、衣装も最高! 公開は5月。

ちなみに日本での映画の正しい理解と宣伝のために、監督とキャストに来日してもらうための費用200万円を、日本の配給会社さんがクラウドファインディングで一般に募集しています。3000円でチケット2枚いただけるものからあるので、これくらいなら前売り券買ったつもりで気軽にできますよね。https://motion-gallery.net/projects/violetta

0 件のコメント:

コメントを投稿