2014年5月26日月曜日

in to the water

いままでやった事がないのですが、今週末31日(土)から、REDBOOKで展示をやることになりました。 KANAME SAKUMA 『in to the water』展。

3店舗同時開催の合同展ですが、REDBOOKにはヌードをモチーフにしたアンニュイな作品が並びます。6月いっぱい開催。梅雨時の雨に濡れたメランコリックなムードをお楽しみください。

作家のカナメくんは昔からの友人で、REDBOOKをオープンしたときから「とても洒落た店なの、『オシャレ』じゃないよ、洒落てるの!」とお店を評価して宣伝してくれていました。(その評価とても嬉しかったです)
カナメくんの作品(というかセンスでしょうか)もハイアートとキッチュのバランスが、洒落ていていつもフレッシュです。REDBOOKの店内にきっと映えると思いますのでぜひ期間中にご来店ください。




以下作家本人による展示会場の案内を転載いたします。↓

さて、、、今月末(5/31)からは、代官山EVA宮崎さん、中目黒Red Book井上さん、そして原宿CEMENT田島さんにご協力いただき、東京での作品の展示となりました。
ギャラリーではなくお三方の城とも言うべき店舗に飾らせていただきます。いづれも豊富な知識と厳しい審美眼で経営され、多くのファンをお持ちの場所なので緊張致します。。。
ご存知ない場所もあるかと思いますが、是非お近くにいらした際はよろしくお願いします。

ここでチラリと今回の場所についてご説明させていただきます。(大内順子さん風に読んでね♪)

【EVA】大判のビーズ作品を展示させていただくEVAさんは、非っ常に貴重なヴィンテージを沢山取り揃えた、宝石箱のようなお店です。品質的に見ると、このお値段はお得なのでは???という商品もあり、おもしろい!(=欲しい)というものに出会えるスーパーアゲビンテージブティックです。

 EVA(会期:5/31-6/27)
 最寄り駅:代官山
 渋谷区猿楽町2-1(12:00-20:00)
 アベニューサイド代官山ビルB1
 03-5489-2488
 http://evavintagetokyo.com/home/menu.html

【cafe Red Book】裸婦シリーズのビーズ作品を展示させていただくのは、中目黒の駅からほど近いcafe Red Bookさんです。ヨーロッパの田舎、家庭料理をベースに井上さんのアレンジが楽しいアラカルトやビオワインが楽しめます。お昼はスタッフの外川さんの哲学の結晶とも言える特製カレーを楽しめます。夕方以降は夜な夜な人生経験豊富な常連の方が訪れ、激しくもウィットに富んだ会話で終電帰宅となることもしばしば!!

 cafe Red Book(会期:5/31-6/27)
 最寄り駅:中目黒
 目黒区上目黒1-3-2(11:30-25:00) (休)日・祝
 03-3710-3438
 www.caferedbook.com(要Flash...)
 http://redbookjournal.blogspot.jp/

【CEMENT】植物ラミネートの作品を展示させていただくCEMENTさんは、田島さんがヨーロッパで買い付けを行った商品を扱う事から始まったセレクトショップです。現在は国内のデザイナーさんともやりとりされて、常に新しい風を吹かせています。エレガントなもの、芯の強さのあるもの、そして時にはキッチュで楽しい造作にとんだもの、とヴァラエティに富みながらも統一感を感じさせる品揃えは田島さんのプレシャスな美意識ならでは。田島さんが買い付けの際にみつけたユニークなart bookやzineも購入できます。

 CEMENT(会期:5/31-6/13)
 最寄り駅:原宿、明治神宮前、北参道
 渋谷区神宮前2-18-20-201 (12:00-20:00 休日はHPのnewsでチェックお願いします)
 03-5770-6573
 http://www.cement-own.com/#p02

0 件のコメント:

コメントを投稿