2014年6月6日金曜日

REDBOOKウケするもの

季節の変わり目のせいか、コンディションがすぐれない方多いですよね?私もなんだかくしゃみが出たり湿疹が出たり。
そういうときはちょっと生活を見直してみるチャンス。近頃快楽に溺れがちだった食生活を改善しようとこの本をお店で読んでいますと、「あ、アリスウォータースですね!」と次々声がかかります。多分もっと有名な料理本はいっぱいあるんでしょうが、「自分もソレ好きなんです!」と思わず言いたくなる本なんでしょうね。アメリカ料理を作り直した、と言われていますが、調味料をほとんど使わず、塩やオリーブオイルやハーブなど、ほとんどイタリア料理。簡単なのにとても美味しくて、少々お高い本ですがほぼ写真無しの450ページは読み応え満点ですよ。

ちなみに昔よくお店でJoni MitchellのCDをかけてると「好きなんですよー」と声をかけられました。そしてなぜかお客さんと好きな芸能人の話になると決まって名前が挙がるのが緒川たまきさん。こちらも一般的な人気投票では名前が挙がりませんが、じつはお好きな方の層が固まっているようですねえ。先日ケータリングに呼んでいただいた先でお会いしましたが、とても美しい方でしたよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿