2014年7月23日水曜日

あれっ?ナム・ジュン・パイク?

連休に友達に招待券をいただき、三重県にあるタラソテラピー施設付きのホテルに行ってきました。なんてラグジュアリーな!という感じですが・・・。

私が館内で最も気になった事といえば、なんの説明も無くあちこちにゴロゴロと現代美術作品が置いてある事。エレベーター横に映らないテレビが・・・ってこれナム・ジュン・パイクじゃないの!聞けば運営は西武のアールヴィヴァンとのこと。なるほどお。
ご存知の方も多いと思いますが、80年〜90年代のアールヴィヴァンやセゾン文化と言えば上京したての私にとっては敷居の高いザ☆ハイセンスなTOKYO!でしたが、http://nature-morte.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01-1
今のHPはこんな感じ→http://www.artvivant.net
行き場の無くなった当時最先端の現代美術が、地方の少し古くなったリゾートホテルにひっそりと飾られていました。うーん、バブルの残り香。リアル『グランドブタペストホテル』ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿